国道#413道志みち-左右・上空の新緑のトンネル

#413道志みちの路線図
#413道志みちの路線図
道志みちの新緑
道志みちの新緑
道志みちの新緑2
道志みちの新緑2

山の残雪と木々の新緑が鮮やかな季節になってきました。新緑の記憶で特別な印象があるのは、オートバイで走った山中湖までの道志みち(国道413号線)です。(写真参照)

 

道志みちはカーブが続く相模原市内から山中湖平野まで信号がない約45㌔の道で、都市間道路でなく道幅も狭いためトラックが走らない静かな道でもあります。この道を屋根のないオートバイで走るのは格別な新緑体験です。

 

相模原市側の入口は狭く少し分かり難いですが、道に入ってしまえば両国橋→青野原を起点に中間点の[道の駅]を経て、約1時間のワインディング走を楽しみながら標高1,100㍍の山伏峠トンネルを抜けると下りになり10分程で山中湖に着きます。→おすすめ

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (木曜日, 16 5月 2013 13:12)

    二月に河口湖・山中湖などに行ったときに通ったかもしれません。緑の中のドライブはいいですよね。今は、新緑が美しい季節ですよね。

リトラルの紹介

H249月「風景スケッチの制作・販売」と[ビジネスセミナー実施を事業内容に個人事業としてリトラルを開業しました。

・リトラルは個人で活動しHPで紹介 する無店舗形態です。

・このHPでは私が風景スケッチした 場所のガイドとセミナーの基本メニュー概略をPDFダウンロードで提供します。

[littoral]はフランス語で[海岸の]という意味の形容詞です。

メールアドレス kooogata@eos.ocn.ne.jp

     代表 尾形耕太郎
代表 尾形耕太郎

・なお、このホームページの内容を設置者の許可なく業務用・営利目的に利用することはご遠慮下さい。