フランス・スケッチ旅行 その2

Valence⇒ Donzere⇒ Romans-sur-Isere⇒ Tain l‘Ermitage(地図参照)

ローヌ・アルプ地方の地図
ローヌ・アルプ地方の地図
ドンゼール ローヌ川と水門
ドンゼール ローヌ川と水門
ロマン・シュー・イゼール
ロマン・シュー・イゼール
タン・レルミタージュ つり橋と対岸
タン・レルミタージュ つり橋と対岸

Chamberyからグルノーブルを経て次の宿泊地Valenceに着き、午後電車で南へ30分の無人駅Donzereで下車し、誰もいない水門が見えるローヌ河畔でスケッチしました。気持ちの良い青空は何とも言えません。帰りの車窓からローヌ川沿いに立地する原子力発電所が見えました。

 

翌日の日曜日は朝バスで北東へ30分の古い町Romans-sur-Isereの川岸から橋と町並をスケッチしました。バスで一緒に下車した中年男性はこの町の日曜日のマルシェ(市場)100歳の誕生日になるママン(母親)に花を買いに行くと言っていました。ここは再び曇天の冬に逆戻りです。

 

日曜の午後は、ローヌ川沿いの北隣の観光地Tain lErmitageの川岸でつり橋と対岸をスケッチしました。するとビジネスマン風の父親と男の子が来て「ちょっと子供に絵を見せてくれませんか」と言って、次は女の子を連れてきました。34才位ですが可愛いと言うより美人でした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (月曜日, 01 7月 2013 13:45)

    スケッチ旅行に行かれると、スケッチを通していろんな出会いがあって嬉しいですね。スケッチと一緒に、思い出もたくさんできたのではないでしょうか?

リトラルの紹介

H249月「風景スケッチの制作・販売」と[ビジネスセミナー実施を事業内容に個人事業としてリトラルを開業しました。

・リトラルは個人で活動しHPで紹介 する無店舗形態です。

・このHPでは私が風景スケッチした 場所のガイドとセミナーの基本メニュー概略をPDFダウンロードで提供します。

[littoral]はフランス語で[海岸の]という意味の形容詞です。

メールアドレス kooogata@eos.ocn.ne.jp

     代表 尾形耕太郎
代表 尾形耕太郎

・なお、このホームページの内容を設置者の許可なく業務用・営利目的に利用することはご遠慮下さい。