フランス・スケッチ旅行 その5

アルル ⇒タラスコン/サントマリー・ド・ラ・メール

アルル付近の地図
アルル付近の地図
タラスコンからのローヌ川
タラスコンからのローヌ川
サントマリー・ド・ラ・メール
サントマリー・ド・ラ・メール
アルル市内の運河
アルル市内の運河

アルル到着後バスで北へ20分程のローヌ川沿いに城があるタラスコンへ行き、川沿いの城壁の上に椅子を置いてゆったりした流れと船が行きかう風景をスケッチしたのが上記②です。大体の場所は地図①をご覧ください。

 

翌朝はアルル駅前からバス路線がある「カマルグ湿原」の町サントマリー・ドラメールへ向かいました。(上記③)キリスト没後の迫害から逃れて3人のマリアが船で上陸した伝説の場所で、はるか遠くまで湿原の海が広がっています。帰りはバスを待ちながら道路沿いの小レストランで昼食にスパゲッティとサラダを食べました。(9.90€)

 

午後は一休み後、夕方ホテルから15分程の運河沿いの土手でスケッチしました。(上記④)運河は船溜まりになっている町外れの静かな場所で、退社後の人達が土手沿いの道をジョギングや自転車で走っています。明るい時間帯を有効に使えるサマータイムの良い点です。

リトラルの紹介

H249月「風景スケッチの制作・販売」と[ビジネスセミナー実施を事業内容に個人事業としてリトラルを開業しました。

・リトラルは個人で活動しHPで紹介 する無店舗形態です。

・このHPでは私が風景スケッチした 場所のガイドとセミナーの基本メニュー概略をPDFダウンロードで提供します。

[littoral]はフランス語で[海岸の]という意味の形容詞です。

メールアドレス kooogata@eos.ocn.ne.jp

     代表 尾形耕太郎
代表 尾形耕太郎

・なお、このホームページの内容を設置者の許可なく業務用・営利目的に利用することはご遠慮下さい。